三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2021.08.29

盆明け以降、不安定な天候。 いつもより長い子供たちの夏休みが終わり。 幼馴染で教員になったヤツは一人だけ。 そいつが地元の小学校校長として今年赴任してた。 モンジローの最近の散歩は散歩途中でボール投げのコースに引っ張てく。 近々はドッグランにも…

小っちゃい怪獣 2021.08.17

太った。 www.youtube.com モンジローのお座りジャンプ。 今朝は久しぶりに夏の朝らしい朝になった。 段々と日の出の時間が遅くなってる。それでも5時だと空が明るい。 ズーッと曇り空で暗かった最近の朝だったが、今朝は雲が有っても 青空が見えて太陽の日…

小っちゃい怪獣 2021.08.15

寒かった一週間。 西の方では洒落に成らない被害が多発の今週。 こちらは幸いにも雨雲が広がって寒いだけで済んでる。 一週間、太陽が見れてない状況。 晴れ間に青空が少し空に見えるだけの日々が続いた。 雨がちでもそれほどの降水量は無く、とにかくドンよ…

小っちゃい怪獣 2021.08.12

台風の余波で長雨のこの頃。一気に涼しくなった。 エアコン部屋に逃げ込んでたのも先週まで。 オリンピック終盤辺りから気温が一気に落ちた。 天気予報も来週いっぱいは雨がちな予報。 昼間のツクツクボウシとニイニイゼミの合唱が一気に無くなり ヒグラシさ…

小っちゃい怪獣 2021.08.05

モンジロー、熱中症。 一昨日の朝というか夜中の3時に目が覚めた。 モンジローに起きろ攻撃されたわけでなく、前晩の晩酌後に 明かりもPCも点けっぱなしで寝落ちしてた。 二度寝するにも中途半端な時間だしモンジローも起きだしてので そのまま1時間ほど夜明…