三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2016.11.29

モンジロー5㎏超え 朝7時前にモンジローと散歩。 日の出前に少しばかり気持ち積雪した感じ。 散歩中もヒラヒラちらちら白いのが。 帰宅後に白いのが吹き荒れ舞い始めた。 本格的な冬の到来だね。 近々はジーンズの古着を物色。 ボトムは3本ほど地元で、部屋…

小っちゃい怪獣 2016.11.28

モンジロー 今週は狂犬病予防接種して登録。 そろそろ乳歯→永久歯生え替わり時期。 噛み玩具に時折、血が付いてる。 キレイに全部生え変われば良いけど。 先日、顔廻りをチョキチョキしたけど、また目をふさぐ毛が。 で、よく見るとアイラインの入ってない右…

小っちゃい怪獣 2016.11.23

モンジロー ドックランデビュー ポンタもよく連れてった隣市にある無料のドックラン。 日本海東北自動車道がこちらから向かって鷹巣まで開通で無料開放中。 大館能代空港の隣にある県営の北欧の杜公園にある無料のドックラン。 一般道使うより10分ほど時間短…

小っちゃい怪獣 2016.11.17

モンジロー ここ一週間で急成長中な感じ。 もう5㎏超えかもしれない。 …ウンコがいきなり臭くなったぞ… ゴハン内容は変わらないのに臭気がきつい、 身体内部のホルモンとか関係してるんだろうか? ダッシュ食いしてたのが収まった… 食い付いつくけど一旦、時…

小っちゃい怪獣 2016.11.15

昨日の月… 六十数年ぶりの大きさって割にそんな感じがしなかった。 数年前に観察した時の方が大きかった気がする。 モンジローの立ち姿は尻尾がピンッと上を向いて 先っぽが前に向く。カッコ良いねw 先日の積雪では雪に興味深々だったけど家の中では わざわ…

小っちゃい怪獣 2016.11.11

一昨日からの冷え込みで雪が残った昨日。 朝の散歩でモンジロー 初めての積雪体験。 ん…嫌いじゃないらしい ピョンピョン跳ねて場所移動。雪に興味深々。 今日の暖気で積雪は一掃。雨の日と成った。 散歩の練習段階なのでどうしも行くぅ~行くぅ~とダダ捏ね…

小っちゃい怪獣 2016.11.09

雪が来た。 朝6時過ぎにモンジローに起こされた。 身体が成れ来たのか?それ程の冷え込みと思わなかったが 外を見るとパラパラ…雪と言うよりアラレ。 モンジロー初めての雪。 こいつはポンタの様に雪が好きになるだろうか? 日中は時折、本格的な雪が舞った…

小っちゃい怪獣 2016.11.06

明日は立冬。 モンジローに6時頃に起こされるが日の出前の時に成って来た。 布団にソソウされてたがヤットしなく成って来た。 寝ぼけまなこだけど必死にカメラ目線でw ポンタは布団の中に潜っても「( ゚,_・・゚)ブブブッはぁ~」って感じで 暑がって出てきては…

小っちゃい怪獣 2016.11.02

寒さ一層、秋が里まで到達。 モンジロー生まれてから4ヶ月過ぎて3回目のワクチンを先月末に。 狂犬病予防は今月末に受けて登録予定。 モンジローの肉球…ピンクの萌え色からコンナンなって来た。 赤ちゃんから子犬に出世したと思ってたら成犬への一歩手前。早…