三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2017.10.29

昨日の朝焼けはキレイだった。 久しぶりに早朝から抜けるような空。 散歩途中で蛍光色の紅葉。 午後からモンジローをドッグランへ連れて行った。 いつも行く時間より早めだったので顔見知りは居なかったけど 遊んでくれるワンコが居たのでモンジローは上機嫌…

小っちゃい怪獣 2017.10.25

台風が過ぎていった。 ちょっと多めの雨とちょっと長めの雨の時間で済んだこの辺。 台風一過でスカっとした青空を期待したが 昨日も今日もジメっとした濃い朝霧と曇りがちな日だった。 朝の寒さにファンヒーターを引っ張り出した。 昨日までの散歩は長靴だっ…

小っちゃい怪獣 2017.10.18

朝夕寒い。 日の出が6時近くになってきた。 日の出自体はもっと早いんだが曇りがちなこの頃はそんなモン。 夜寝る時には下で寝るモンジローも夜中に布団を引張る時には ベッドで一緒に寝たいサイン。 布団に入れてやると朝まで丸くなってる。 良い湯たんぽに…

小っちゃい怪獣 2017.10.14

今秋は天候が安定しない。 稲刈りもほぼ終盤のこの頃。 愚図つく天候の合間を縫ってモンジローとの散歩が多い。 夕方はもう真っ暗。 暗がりでコウモリがマダひらひら飛んでいるのを見かける。 今日は何とか天候が持ったので午後からドックランへ。 ちらちら…

小っちゃい怪獣 2017.10.03

雨が断続的に二日続いた。 昨日の朝は散歩が出来たが夕方はダメ。 今朝も雨音で目覚めたらやっぱダメ。 モンジロー、丸一日散歩無しで欲求不満気味。 午後から天候が回復して夕方の散歩に出る事が出来た。 ぴょんぴょん嬉しそう。草むらを見つけるとダイブし…

小っちゃい怪獣 2017.10.01

今朝も濃霧。 昼前に霧が晴れてきて快晴の一日と成るかと思いきや昼過ぎは曇り。 夕方前にモンジローを北欧の森公園のドッグランへ連れてく。 9月から週末は雨でなければ連れてってる。 あり余した体力を発散させるがごとくにキャッキャしてる。 遊んでくれ…