三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.11.13

「ぬるい」日から当たり前の気温に成って来た。


今シーズン初霜かな?

f:id:whiskycat1:20190904161828j:plain


先日の低気圧は色落ち始めた葉をこれでもか言うくらい散らした。

イチョウも丸裸状態。
例年は葉が落ちてからも銀杏は木にしがみついてるんだが
先日の雨風で葉と共に全部落ちた。

相変わらず拾う人も居ないのでモンジローの散歩がてら拾いに行った。
ここ10年で初めて拾ってる人が居た。

ばあちゃんが一人拾ってた。
「今日初めて拾いに来たけど、拾って文句言われないかね?」と聴かれた。

「10年前から拾ってるけど誰にも言われた事無いよ」と答えた。

f:id:whiskycat1:20190904161841j:plain

今年は例年になく粒が大きいぞ。
そのうちに酒の肴にしよ。
 
モンジローの毛もソロソロ鋤かないといかんな。

f:id:whiskycat1:20190904161854j:plain