三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2022.09.27

身内に不幸。 ここ数日、朝に濃い霧が出てる。 かなり濃い。晴れの日になればかなりの快晴だが曇りだと肌寒くなる。 今朝のマジックアワー 朝散歩でここ数日、よく見かける黒猫。 家のクロスケと同じで瞳は金色。 モンジローを見かけても直ぐに逃げる訳でも…

小っちゃい怪獣 2022.09.22

夜中にトイレで起きた。時計を見たら1:30頃。 トイレの窓開けて外を見たら新月なので真っ暗。星がスゴクきれいだった。 台風14号の被害は全くなかったが台風が連れ来てた雨雲で夜半から降り続いた 雨が朝まで続いてモンジローの散歩は半地下駐車場で済まし…

小っちゃい怪獣 2022.09.19

蒸し暑い一日。 朝散歩での田んぼコースでは稲刈りが始まった所も 先週半ばの天気予報では今週は台風の影響でマルマル雨の予報が出てた。 先週末に台風進路が決定してからは予報が変わりだし、晴れの予報も 飛び石で入り込んだ予報に変わった。 今朝の夜明け…

小っちゃい怪獣 2022.09.14

今朝、濃いガスが張った。 今朝の夜明け前の朝焼け 夜明け前に近くでチューチューと音がしてた。 寝ぼけてたがトイレも近く感じたので起きたら仔ニャンコ達が マルのオッパイに群がってた。 先日までは卒乳したと思ってたクロスケ・マロも吸いついてて チュ…

小っちゃい怪獣 2022.09.12

天候が安定してきた。 昨日の日曜日、午前中にマルを迎えに病院へ。 町ではこの辺で一番大きな神社の大祭中。あちこちで交通規制がしかれ 山車を引いてのお囃子が聞こえて来てた。 マルの避妊手術は無事で終わり抜糸までの薬と支払いを済ませて来た。 マルは…

小っちゃい怪獣 2022.09.09

雨ばかりの8月を引きずって9月も雨がちだったがヤット落ち着いて来た。 夜明け直前の空 予約してた避妊手術のために朝にマルを病院へ。 朝ご飯は食べさせないでくれとの事だったのでゴハン時にマルだけ隔離部屋。 モンジローと猫たちが食べ終わったら、食べ…

小っちゃい怪獣 2022.09.03

夏の終わり。 遅くなった日の出 日の出直前のマジックアワー マルの避妊手術の予約を入れてるが夕方、前もっての血液検査に出かけた。 その前に昼花火が上がってた。 最初はドッカで何かの行事の告知の音花火だなと思ってた。 病院では借りて来た猫のように…