三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2018.09.25

陽が短くなった。 先月まで朝4時台に起こされてたがこの頃は5時過ぎに成って来た。 曇ってるときなんかまだ暗い。 昨日の日中は全般的に曇り。 雨こそなかったので今週も連日で昼過ぎ早めにでモンジローとドックランへ。 先日と違い活発に遊んでくれる子は居…

小っちゃい怪獣 2018.09.23

彼岸の中日。 真夏には玄関のタイル土間で涼しんでたモンジロー。 この頃はタイル土間に降りずにホールで番兵をしてる。 大分涼しくなったと言うか寒くなった。 昨日からの雨が残った朝。時間と共に天候の回復。 昼には汗ばみそうな快晴となった。 モンジロ…

小っちゃい怪獣 2018.09.18

連休はあらかた晴れたが時折、通り雨。 東北ルアーコーシングクラブ主催の大会に出る予定だったけど モンジロー耳の炎症で参加辞退した。 出場予定の土曜は掛かりつけへ。 炎症は収まった様子。カサブタもポロポロしてるようで キレイに取ってもらって炎症抑…

小っちゃい怪獣 2018.09.13

二日連続で良い天気。 朝夕はかなり涼しい…いや寒い。 耳の調子が悪くてもこの陽気にモンジローの機嫌は良い。 夕方の散歩は6時前に出られた。 東の方から低音で航空機。実は昨日も見たがオスプレイの二機編隊。 昨日初めて見た。 ヘリともプロペラ機とも違…

小っちゃい怪獣 2018.09.12

昨夜、モンジローを抱っこした際に耳に異変を見つけた。 左耳内側がザラついてる。 改めて触ってみるとネットリとした感触も。 見ようとするとイヤイヤして中々見せてくれない。 やっと耳を持ち上げて中を見てみたら化膿してる。 ネットリは膿。ザラついた感…

小っちゃい怪獣 2018.09.11

週末、連日の雨で一気に気温が下がった。 一昨日夜は毛布を引っ張り出した。 半日晴れ間が覗いた土曜日は遅めにドッグランへモンジロー連れてった 考える事は皆似たもんでまぁまぁの頭数が居た。 遊んでくれるレトリバーが居たのでモンジローは大はしゃぎ。 …

小っちゃい怪獣 2018.09.06

一昨日の台風通過。今日夜半の地震。 寝てて気が付かなっかったので他人事の様だ。 亡くなられた方のご冥福を祈念。被災地にはお見舞いを。 少し前にモンジローをバリカンしたが暫くしてみるとトラ狩り状態がバレ始めたw 胴体部分の刈り方が甘いかったよう…