三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンジローの新しいゴハン

モンジローのゴハンを替えた。 ブリーダーさんから引き取り時にそれまで食べていたドッグフードを かなりの量をいただいたが、食べつくしそうになったので これからのモンジローのゴハンはどうしようか良く考えた。 ポンタはズーッとサイエンスヘルズダイエ…

ポンタがやって来た日

13年前の今頃…ポンタが家にやって来た。 色々あって家の子に成った。 最初に寝たのは玄関ホール。 ワンコは外飼いが普通だった感覚の頃、ポンタも外で飼う予定だったけど いつの間にか座敷犬に成って俺のベッドを占領してヘソ天で寝るワンコに成った。 こう…

小っちゃい怪獣 2016.09.21 お取り寄せ

今日はこれが届いた。 ポンタはコンナので調髪してたが 今のモンジローには大きすぎだし モンジローはポンタより長めのブロークンに成りそうなので コイツで調髪するつもりで発注した。 トリミングナイフ・プラッキングナイフなんて呼ばれてる。 使い方自体…

小っちゃい怪獣 2016.09.18

小っちゃい怪獣の甘噛み攻撃とオシッコ攻撃を迎撃中。 家に馴れるまで数日掛かるかと思ってたが 1日どころか30分で馴れて家中を探索・走り回ってる。 名前はモンジローにした。 譲っていただいたブリーダーさんの処では モンチャンと呼ばれていた。 血統書名…

小っちゃい怪獣

ブリーダーの子犬情報を色々見てたら、この子を見つけた。 3兄弟の長兄のようだ。 兄弟の中でも大人し目。シャイな感じだった。 うちの子に成るかい? 現在は生後56日以降でないと引き渡しを行ってはいけない。 出来るだけ兄弟やママ犬と居る時間が有る方が…

ポンタの3回目の月命日に

昨日はポンタの3回目の月命日。 何時ものように肴のおすそ分けは本マグロ! と言っても剥き身のタタキ用のヤツ。 でも本マグロ。ほんの小さじ1杯ほどでカンベンなw ポンタが逝ってしまってからの6~7月は生活が荒れた。 数年ぶりで痛風の痛さも味わったし。…