三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2018.11.25

今朝は冷え込んだ。 夜明け前にトイレに立ったら煌々とした月明りで空が晴れ渡ってるのが判った。 モンジローは散歩だぁ~と喜び勇んで起きてきたが、ベッドに逆戻り。 外が白んできた処で起床。寒い。 散歩に出てみると東に朝焼け・南東に金星・西に煌々と…

小っちゃい怪獣 2018.11.23

雪が来た。 昨日からの雨で一日シトシトしてたのが夜半に音が変わった。 モンジローが夜明け前にベッドから抜け出して外に向かって一発吠えた。 突風が吹いて、立てかけてた三脚がガッシャーんと倒れた朝方。 その後は静かに成った。 モンジローはまたベッド…

小っちゃい怪獣 2018.11.20

先週末の天気予報は今週ずーっと雨の予報だったが 今日は青空も覗いて概ね良い天気だったが大分、冷え込んできた。 室温が10度以下が続いてる。 コタツと足温器で粘ってたが今シーズン初めてファンヒーターを出した。 それと共にこんなのをドアに。 ポンタも…

小っちゃい怪獣 2018.11.14

月曜日、モンジローを掛かりつけに連れてった。 結果は爪の減り過ぎて血管まで来た事で出血。 少しだけ激しい運動控えて爪伸ばせって事になった。 …今までモンジローの爪を切った事無いのに… 時折、散歩途中で誰かの匂いを嗅ぎつけて馬車馬並みに引っ張って…

小っちゃい怪獣 2018.11.11

モンジロー負傷。 今朝の散歩も雨の残った朝。 それでもショートコースじゃなくてたっぷりコース。 昨日から公民館に自衛隊車両が数台停まってたが 夜明けと共に隊員がゾロゾロと公民館から出て来た。 泊まったようだ。 横目で見ながら散歩終盤にモンジロー…

小っちゃい怪獣 2018.11.09

陽がかなり短くなった。日の出は6時ちょっと前くらい。 今朝の朝焼け モンジローが一緒に寝る~と言いだしてからは夜明け前に起き出して 起きろ~攻撃で下からの布団引張りは無くなったが、その代わり 布団の上に乗っかって胸上でバンバンと起きろ攻撃される…