三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃい怪獣 2017.02.26

モンジロー生後8か月 変なものにばかり興味持つ。 ファンヒーターが給油予告の音を出すと何故かテンション上がるw 給油タンクに給油しようとすると付いて来て給油中ガン見… それ位なら何も問題無いけど、困った事に掃除道具は敵らしい… ホウキ・塵取り・モ…

小っちゃい怪獣 2017.02.19

一ヶ月ぶりにモンジローの毛を鋤いた。 ラフ気味のブロークンのモンジロー。 顔廻りに爺さん髭の様に毛が伸びるw 今の時期は毛に雪が付いて雪だるまに成る。 アンダーコートはポンタにも使ってた器具で。 オーバーコートはモンジロー用に買ったプラキングナ…

ちっちゃい怪獣 2017.02.16

ここ1週間、雪解けの気配が近づいて来る3月半ばの頃に似てる。 今シーズンは雪が異様に早かったが寒さ的には暖冬のようだ。 厳冬期には浴室で湯気と成った水滴が天井いっぱいに滴っている様子のまま凍る。 それが今シーズンは1回だけだ。 それなりの量の雪は…

小っちゃい怪獣 2017.02.14

先週 ベッドが壊れた… ポンタは身体が大き目だったのでベッド下へはマサに匍匐前進してたが ポンタのベッド下 匍匐前進 モンジロー、小柄なのでマルでゴキちゃんが家具の隙間に逃げるかのように ササササ…とベッド下に走り込む。 オモチャを投げ込んだり・テ…

ちっちゃい怪獣 2017.02.03

ポンタのお気に入りだったワンコが逝ってしまったので 以前に撮った画像を見返してる。 ポンタとポンタがお気に入りだったワンコとの写真は数枚だった。 通常散歩でデジカメを持ち歩くことはホトンドなかったのでそんなもんかな思う。 今思えば撮って置けば…

ちっちゃい怪獣 2017.02.01

陽が長くなってるのが実感できる近々。 モンジローとの朝夕の散歩も陽が在るうちに出来るようになった。 散歩コースはゴミ出しなんかが無い限り表通りに出た時に モンジローが向かおうとした方向で決める。 モンジロー、今日はコッチの気分…って、行きたい方…