三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2022.08.30

鉄路がサビついてる。 少しの晴れ間が来たと思ったらまた雨。 朝散歩は曇り空の下、ここの処モンジローにボール投げしてないと 思ったので校庭に引っ張ってたが何故が浮かない顔のモンジロー。 数度ボールを投げても上の空のようで10回も投げずに散歩に戻る…

小っちゃい怪獣 2022.08.28

マルニが巣立ち。 数日前の天気予報で平日は晴れが持つが週末は崩れる予報だった。 ここ1~2日ニュースサイトをのぞいて無かったので週末雨の頭だった。 今日の夜半も少し強めの雨だったようだが寝ぼけながらも音を聴いてた。 4時頃にまだ暗い中トイレに立っ…

小っちゃい怪獣 2022.08.25

涼しいと言うよりも寒い。 就寝間に猫たちが俺のベッドを占領中 マロは相変わらずヘソ天で寝てる 晴れ・雨・晴れ・雨とオセロの様に日替わりで天候がコロコロ変わる。 それでも晴れが2日続いてヤット安定してきたかな?と思った矢先に雨。 今朝は雨が残って…

小っちゃい怪獣 2022.08.23

晴れ・雨・晴れ・雨と日替わりで天候が変わる。 先週までの線状降水帯を引き連れての雨は終わったようだ。 一昨日~昨日とやっと晴れが続いた。 だが、盆明けで確実に真夏の空気が変わって晩夏、初秋の雰囲気に成り始め。 昨日はマルの誕生日。1歳だ。 確か…

小っちゃい怪獣 2022.08.16

再び豪雨。 週末は土曜の午後から天候回復。日曜いっぱい続いた。 普通の夏の日になったので数日ぶりに洗濯。 猫たちが玄関のタイル土間で涼をとるのを覚えたらしい モンジローも朝夕散歩ではやたらと草むらでゴロゴロする。 晴れも昨日まで。今日の夜半には…

小っちゃい怪獣 2022.08.13

うるさい雨。 昨日、今日の夜半、雨音がうるさくて目が覚めた。 昨日は2時半過ぎ頃。けたたましく屋根を叩く雨。 起きてしまったのでPC立ち上げて雨雲レーダーを見てみた。 線状降水帯の真っただ中だった。 シトシト降ったり、止んだり、そして強雨が来たり…

小っちゃい怪獣 2022.08.09

不穏な空模様。 暦は秋。 暑さが一旦、収まった先週末、空は入道雲が去って秋の空のようだった。 週末明けから雨の予報で、それもかなりの雨量が有るとの警告が出てる。 今朝の予報でも今後一週間は警戒が必要な空模様になる予報。 今朝の朝散歩は雨も無く普…

小っちゃい怪獣 2022.08.04

昨日の朝、起きた時には散歩ダメかな?程度で考える雨が降ってた。 朝のルーティンが進むごとに雨脚が強まって来て散歩時間の頃には大雨。 しかもかなり強い。仕方ないので車で半地下駐車場にモンジローと向かう。 ショッピングモールを散歩中に久々の大雨だ…

小っちゃい怪獣 2022.08.01

暑さ一息。 連日の真夏日がお湿りで一息ついた。 夜半から雨が降ってた。 日の出の頃に雨は上がってたので朝散歩出発。 モンジローはショートコースへと引っ張ってく。 お湿りで気温が少し下がってたが雨で湿度が高めで不快指数的には高め。 普通に歩いてる…