三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2022.07.29

昨日より朝霧が薄い朝。 それでも雲が朝日を遮って気温が上がるのを抑えてたので涼しい朝。 数年ぶりに簾を新しいのに替えた。 台所は東向きなので朝日の入り込みと日中も通路の反射が激しいので カナリ眩しい立地。 簾が有るだけで目隠しと日除けの役割。 …

小っちゃい怪獣 2022.07.28

カワセミを見た。 この辺も梅雨明けを数日前にした。それと共に本当の夏が来た。 一昨日・昨日・今日と濃い朝霧。陽が高くなるにつれ霧が晴れて気温が上昇。 昼過ぎには真夏日。 いつもはエアコンを常設してる部屋に逃げ込むが今年は数年ぶりに部屋に ウィン…

小っちゃい怪獣 2022.07.24

今日も涼しい一日。 夜が明るんで来た4時頃に起床。 最近は仔ニャンコ達が全匹、俺のベッドに何故か居る。 朝方に足元でマルのオッパイを4匹で吸ってる事も。 寝る時に皆がベッド上に来た時には大変。 兎に角、足にチョッカイをだすのでスネは傷だらけ。 こ…

小っちゃい怪獣 2022.07.22

寒い一日。 www.youtube.com 夜半に雨が降ってる音がしてた。 予報からも今日は雨だなと思ってたが起きたら一時的だが雨が上がってた。 朝散歩に出る予定だったが空模様が怪しいのとタバコも切れてたので コンビニまで車で行くがてらの半地下駐車場周辺で済…

小っちゃい怪獣 2022.07.18

くるくる変わる天候だが、基本は雨。 仔ニャンコ達の里親募集ポスターを掲示してもらって初めての週末。 未だに問い合わせの電話は1件も無い。 ネットでの里親募集サイトに乗せようかと検討中。 仔ニャンコ達の爪切りを始めてした。 イヤイヤして切らせてく…

小っちゃい怪獣 2022.07.14

涼しい一日。 30度あった週末までの暑さが曇り・雨で蒸し暑さがやって来た週初め。 今日は風のおかげで湿度が低め。大分涼しい。 家中に風を通したら床にモンジローや猫たちが落ちてた風景から気持ち良く 寝る連中の風景に変わった。 そのうちに箱大好きチビ…

小っちゃい怪獣 2022.07.08

日本の憲政史上、歴史的事件が起きた。 今朝もピーカン。暑くなる前に散歩と思ったがかなり陽が高く、タバコも 切れてたので車でタバコの買い出しと散歩は半地下に寄って軽くしてきた。 日差しは暑いが朝の空気は冷たいので窓全開の風を顔いっぱいに浴びる …

小っちゃい怪獣 2022.07.07

病院へ行った。 今朝もピーカンで夜が明けた。雲は地平線近くにプカプカ。 今朝の朝散歩もボール投げ。 モンジローは息を切らしながらボールを追う。 今日も風が有ってしかも東風。 この辺で東風だと天気が崩れるのが常だが快晴のまま一日が過ぎた。 マル親…

小っちゃい怪獣 2022.07.06

仔ニャンコ達が俺の部屋で運動会。 朝から晴れ。 朝散歩で陽を浴びてるだけで何か暑い。 モンジローがボール投げして欲しいようで山に引っ張ってく。 山の斜面は蔭に成ってるので涼しいが、ボールを隠してるのは 此処じゃないのでボールの処まで引っ張ってく…

小っちゃい怪獣 2022.07.05

モンジローをバリカンの刑に処す。 今朝は4時頃に目が覚めたと言うか足元でなんかチクチクして 目が覚めた。 仔ニャンコ2匹が足元で俺の足を前足で抑えたり噛んだりしてた。 時計は見ずにトイレに立ったが帰り際に時計を見たら4時だが何か暗い。 まだボーっ…

小っちゃい怪獣 2022.07.04

真夏日が続く。 夕べ、母方叔母の訃報が届いた。 3日明け方に体調急変で9時過ぎに逝ってしまったとの事。 コチラに戻った頃は父方関係の訃報続きで2年と開けずに葬式があった。 それが今度は母方関係でここ3年続いてる。 一昨年年末に母方、本家の叔父に続い…

小っちゃい怪獣 2022.07.02

夏が来たよ。 昨夜はチョイ呑み過ぎでチョットの積もりが本寝してしまい 明かりを点けたまま寝てしまった。 夜中の2時頃に一旦起きたがモンジローも猫たちも寝てた。 隔離部屋に居たはずのマルがカギを開けて出てて来てて ベッドの足元で寝てた。 十分寝た感…