三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2018.02.25

モンジローの色気付きが収まって来たw 夜中に遠吠えしてた時は何故か食が進んでなかったが、ここ2~3日で戻った。 戻ったは良いがスリッパのカミカミも戻った… 夕方のウンコにスリッパの一部が… 月の天文ショーなんかの時に月や星を撮影してみても 今使って…

小っちゃい怪獣 2018.02.23

モンジロー 色気付いてる… 散歩仲間の一匹が先週からヒートに入った。 散歩途中で会っても遠くから「ヒート中!」って事で遠くから挨拶。 同じく散歩仲間の柴の♂は夜明け前の5時に主を引張り ヒート中の子の家の前に向かって興奮しっぱななしとか… モンジロ…

小っちゃい怪獣 2018.02.18

先週のノンビリした天気から連休中の寒波。 一休みしてからの週末の寒波と降雪。 予報で強風と大雪だったので週末は出かけないつもりで食料買いだめで居た。 昨日は風雪共に強くて雪が吹き飛んでた。 夜に成って風が止み積もった雪はまたもやモンジローの体…

小っちゃい怪獣 2018.02.07

深夜、しんしんと積もった雪。 モンジローの肩近くまで有ったので20㎝近く積もってた。 こんな時ポンタは新雪をラッセルしながら進んでいったけど モンジローはピョンピョン跳ねながら進む。 朝からスカっと抜けた空。 冷え込みはそんなでも無かった。 日中…

小っちゃい怪獣 2018.02.03

寒かった昨日の朝。台所の水道が凍った。 前日に今シーズン一番の冷え込み予報が出てたので 溜め置き水を取っといて良かった。 熱湯で温めたらすぐに通水した。 モンジローはいつものように夜明け前にベッドを抜け出して 家中を探索して戻ってきたら布団剥が…