三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2018.03.31

一昨日まではソーラーライトの頭だけ出てた ポンタの墓が昨日の朝には雪解けした。 雪が在るのは、もう北側の屋根からの落雪部分と雪寄せ場くらいに成った。 それでも朝はマダマダ冷え込む。 モンジローは朝から山の斜面でボールを投げて欲しいらしくグイグ…

小っちゃい怪獣 2018.03.26

今朝の夜明けの太陽。 ガスなんかのせいでこんな感じで昇って来た。 モンジロー2回目の冬を過ごして大分たくましく成って来た。 頭デッカチのとっちゃん坊や体型から全体に均整が取れ始めてる。 小さかったオシリ廻りも筋肉が付いた感じでしっかりしてきた。…

小っちゃい怪獣 2018.03.21

今朝は冷え込んだ。 モンジローに引っ張られて5㎝は有るだろう霜柱をサクサク踏んでの散歩。 やっぱり山の斜面に行こうと躍起に成ってる。 朝は勘弁と引張り返して何時ものコースへ。 夕方の散歩はやっぱり山の斜面を目指して…w 朝行かなかったので付き合う…

小っちゃい怪獣 2018.03.18

ここ数日、1つのコースを散歩中にモンジローがリードをグイグイ引っ張る。 学校脇に有る小高い山に行きたいようだ。 雪の無い時にはボール・枝投げでよく遊んでる山の斜面。 雪はもう無いから行こうよ~!って言ってるようだ。 今シーズン初めて向かってみた…

小っちゃい怪獣 2018.03.09

今朝の散歩は夜半からの雨が残ったのでタバコの自販機までで終了。 その雨で一層の雪解け。 今週、月曜の朝の散歩時に地区を分ける沢の残雪残る斜面で リスがチョロッ チョロッ走ってるのを見かけた。 去年の今頃も見かけた風景だ。彼らが冬眠から目覚める季…

小っちゃい怪獣 2018.03.08

季節が三寒四温に。 一昨日の雪・昨日の晴れ間・今日の雨。 積もった雪も一日で融雪。所々、土の地面が顔を出し始め。 匂いが沢山に成ったのかモンジローの匂いチェックで散歩に時間が掛かる。 雨中の散歩の後はお腹イッパイにドロ跳ね。 今はタオルで身体全…

小っちゃい怪獣 2018.03.02

一昨日の雨から一変 強風。 1日半ぶりの散歩でテンションアップのモンジローだったが あまりの強風に臆したのか風上に向かわず風下の散歩コースへw 先日入手したコンデジ。 レンズキャプとネックストラップを物色してたら同型でカメラケース付きのが出てた…

小っちゃい怪獣 2018.03.01

雨の一日 夜半から雨模様なのがウトウト加減でも感じられてた。 案の定、今朝は雨。ついでに一日雨。 モンジロー、朝夕の散歩が中止でご機嫌斜め。 抱っこして外が雨と風で散歩中止なのを納得させる。 こんな日はおとなしくフテ寝の模様。