三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2017.05.26

最近の安定しない天候のせいでモンジローの散歩は ショートコースになる事がしばしば。 びしょ濡れで帰った時にはタオルで身体全体をフキフキも イヤイヤするので一騒動になる。 数日前に11ヶ月に成ったモンジロー パピーから子犬、そして成犬の体形に成りか…

小っちゃい怪獣 2017.05.20

今日も天候に恵まれた。少し暑い感じ。 最近は朝4~5時頃からモンジローとの布団剥がしの攻防をしている。 モンジローは早く起きろ~で、こっちはもっと寝かせろ~ 今朝は布団剥がしされる前に起きて昼の弁当作りをした。 先日、ワンコのルアーコーシングの…

小っちゃい怪獣 2017.05.19

連休後半から崩れていた天候。 先週日曜日の小学校の運動会も運良く晴れ間に行われたって感じ。 ポンタはスターターのピストルの音が大嫌いというか怖かったみたいで 毎年の小学校の運動会の日は押し入れに隠れてたが モンジローは気にも留めない。 翌、月曜…

小っちゃい怪獣 2017.05.08

概ね快晴で夏日も有った連休だった。 特に立夏の3日と翌の4日は暑かった。 3日は北欧の杜公園のドッグランへ半年ぶりに。 4日は近所のワンコが大潟村で開かれる ルアーコーシングの大会に出るというので興味がてら見学に。 大潟村干拓博物館裏に専用のコース…