三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小っちゃい怪獣 2021.02.19

変な天候が収まった。 雨の一日・風の一日、そして雪の一日が続いた数日。 今日やっと静かな一日に成った。 静かと言っても、すぐ前の道で下水化工事の真っ最中で重機で 地面をガンガン掘ってるので音と振動で家が揺れるほどの煩さだが 取りあえず天候的に静…

小っちゃい怪獣 2021.02.16

空鳴り。 昨日は雨の一日だったが今日は吹き荒れる風の一日に成った。 ただの強風ではない。台風来襲でも凪のような時間帯は有るモノだが 今日はそんな時間が全く無いと言っていいくらいの一日。 朝散歩で空が唸ってるのが凄かった。 雪はアラレで湿り気の雪…

小っちゃい怪獣 2021.02.15

雨の一日。 先週末は晴れて3月下旬の風景に成り、街ではあめっこ市。 普通なら冬場で一番寒い時期なのだが青空の下で人手も出たのだろうか。 もう10年は行ってないや。 昨日までの暖気でアスファルト道とガチャ道の入り乱れ。 モンジローのお腹まで泥が跳ね…

小っちゃい怪獣 2021.02.12

朝散歩は放射冷却で氷点下。でも、日の出に出会った。 山の稜線から顔を出した太陽がほんの1分ほどで頭を出す。暫く見とれた。 モンジローここの処、ボール遊びの度に爪から出血するので 山に向かうとリードを引っ張り返す。朝は何とかごまかし成功。 日中は…

小っちゃい怪獣 2021.02.03

真冬日の立春。 コタツに潜り込むが尻尾が… 120数年ぶりの2日の節分でメディアは賑わってたが、最近は豆まきしてない。 気温が上がってガチャガチャ道だった朝の散歩が夕方はガリガリの散歩道。 降雪は大した事が無いんだが、風の強い日が多くなって来た。 …