三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod mini電池交換してみたよ。

一雨毎に寒さが増すね。 紅葉も里まで降りて来た。銀杏は真黄色に。 ぶなの木は紅葉すぐに落葉。落ち葉を集めて子供たちが遊んでる。 夕方、ちょっとした雨上がりの一瞬。 入手したiPod mini。電池交換してみた。 交換の手順はネットでイロイロと紹介されて…

秋晴れの一日

朝の濃い霧。 朝霧が晴れた日中は見事な秋晴れとなった。 ポンタにとっては暑くなく寒くなく心地良い季節のよう。 足腰が弱くなって来てるのが判るけど足取り軽く散歩。 ベッドにジャンプの「溜め」もチョットだけ長く、ジャンプ一番。 ぬくぬくベッドで昼寝…

秋の日和

近隣では田んぼの稲刈りがほぼ終わり。 かなり寒くなったね。 室温10度ほどで寒い寒いと思ってた月初め。 服装が変わったせいもあるけど体が慣れてきてる。 もっとも、ストーブに火を今週入れたけど。 八幡平や十和田湖は紅葉の盛りになってるらしい。 里に…

今更ながらiPod miniを

更新が大分空いちゃった。 ネタが無い訳ではないけど。 Fitの後釜は中古車の軽。 HDDナビが付いてた。ついでにiPod接続ケーブルも。 義兄からのお下がりでiPhone4をiPod Touchとして使ってる。 電池食いなんでお手軽mp3プレーヤーを使うのがホトンドだけど …

十三夜

今夜は十三夜。 台風の影響で見れないね。今年は片月見。 でも8日に皆既月食。 台風一過でスカッと晴れた夜空を期待したいが 台風18号に続いて19号が北上してくるようだ。 警戒は継続で。

寒さ益々

益々寒くなったね。 最近は朝霧が9時頃まで晴れない。 今日は朝の室温12度だった。 この寒さでカエルは避寒で見かけない事もしばしば。 今日はまだ定位置に居た。 トイレの窓から外を見たら他のカエルが。 彼らもそろそろ冬のねぐらを探し始めてるんだろう。…