三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2024.04.15

朝の訪問者。

 

昨日の夕方散歩であちこちで桜の開花。

自分的、桜の標準木も今朝の朝散歩の際に開花。

 

しかも、今日の日中は夏日で夕方には5分咲にまでなってた。

 

 

暖かい感覚は在るが夜明け~日の出はまだ肌寒い。

猫たちで満杯のベッドでもドレミは布団に潜り込んでご満悦で熟睡中。

 

朝散歩の帰り、モンジローを外水道にリードの輪っかを掛けて

猫草をその辺で摘んでたところモンジローがけたたましく吠える。

吠え先を見たら黒猫。散歩途中でたまに会う外飼いの子。

先日も畑コースで出会ったのをショート動画で上げてる。

今日は風除室前で家中を覗いてるようだ。

子ニャンコのフクスケとマロが興味ありげに見てたが

草摘みして戻っても黒猫は戻らずに風除室を覗きに来た。

 

モンジローが吠えまくるので大きな音が苦手なチビは速攻で避難。

モンジローの吠え声に驚いただけだよ…とテレビ台に避難中のチビ

そんな中、来訪者を部外者と認識したメス2匹が立ちはだかる。

フクスケ・マロはモンジローの吠え具合でチビと同じく避難するが

マルとドレミは黒猫に立ち向かう。

フクスケとマロは壁の陰に隠れるように状況を観察中


www.youtube.com

狭い風除室でモンジローの吠える声がウルサイがマルはシッポを太くして

背中の毛も逆立てて威嚇の声を張り上げる。

シッポも太く背中の毛まで逆立ててるマル

さすがに野良経験があるはチョッと違う。ましてやマルはママ猫。

ヘタレボス猫のチビだが野良修行する前に保護したから仕方ないかも。

俺にとってはヘタレでも可愛い特別な子。