三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.12.29

定期で購入してるモンジローのゴハン

うっかりして次のが届く前に無くなりそうに成った。
たまには違うゴハンも良かろうと缶詰で3日ばかり出してみた。

いつもはドライタイプのゴハンがザク切タイプの肉ゴハン一気食いw

f:id:whiskycat1:20190904161246j:plain

美味かったのかご機嫌の様子だった。
ドライばかりじゃ食傷気味になるのかな。
今後はたまには缶詰ゴハンもだしてやろう。

f:id:whiskycat1:20190904161258j:plain


イブと25日に雪解け3月中旬頃の風景に成ってたのが
25日の夜半からの寒波で一気に真冬に逆戻り。

風の影響か積雪こそ少ないけど連日クルブシほどまで積もるここ数日。
除雪機出動なのだがヤッチまってた。

バッテリーしぼん。


夏にチョットしたメンテのつもりで始動テストなんかした際に
電極を外すのを忘れてた。
完全に上がっててカツ入れしての充電も駄目だった。

2シーズンでダメにしてしまった。要らぬ出費。
投雪口はバッテリー駆動なのでバッテリーが届くまで除雪機自体の方向を
工夫しながらの作業に成ってしまい非効率な作業に成った。

以前は5000円程度出さないと其れなりのモノが買えなかったが
今回購入のバッテリーは密閉型の充電済みで3000円チョッと+送料。
安くなったね。助かるw



この数日は朝から何処かで除雪機の音がする。

夜明け時間が07:00に成った。
朝は6時頃にはモンジローがベッドからムクッと布団から這い出して
布団の上から起きろ~起きろ~が始まる。

外が明るくなるのは06:30過ぎ頃
抵抗しても無駄なので起きて散歩の準備をして出発。
使い捨てカイロを手袋に忍ばせてるこの頃。