三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

今更ながらiPod miniを

更新が大分空いちゃった。

ネタが無い訳ではないけど。

Fitの後釜は中古車の軽。
HDDナビが付いてた。ついでにiPod接続ケーブルも。

義兄からのお下がりでiPhone4をiPod Touchとして使ってる。
電池食いなんでお手軽mp3プレーヤーを使うのがホトンドだけど
せっかくなんでそれを繋げてみた。

HDDナビ側でiPod操作画面が出るんだが音が出ない。
リセットかけたりすると良いらしいのだけどナビ自体古いタイプらしく
iPhone4は作動確認△マークでメーカーとしては推奨機種になっていないようだ。

じゃ、って事で今更ながらiPod miniヤフオクで。

f:id:whiskycat1:20190912113255j:plain

iPodはモノクロ液晶のモデルが好きだ。
この頃までのモデルは自分で中をいじれたりするし。
小型・軽量・高機能の現在モデルは便利で良いけど、使い捨て感が否めない。

入手したコイツはやはり電池が寿命のようだ。
ネット検索すると電池交換キットで生き返るみたい。

少々デリケートな作業になるようなのでどうしようか?って思案中。