三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2016.10.14

20年ほどぶりにギックリ腰…辛い


夕べのモンジローの散歩の練習往路中
ぁれ?何かオカシイ…かなり前に感じた事の有る感触。
次の瞬間来た。ァタタタ…

背筋が伸ばせないのでジイちゃんバアちゃんみたいに
腰を突き出した様な恰好でないと痛みが走る。正直カッコ悪い。

30直前でギックリした時には1日で何とか成ったが今は無理。
何日掛かるか…



食いしん坊のモンジロー
お座り・お手・待ての基本的なコマンドはオヤツ目当てで入ったw
が、トイレ躾はマダマダだ。


モンジローを迎えるに当たってパピー部屋はクッションの効いた
ウレタンのジョイントカーペットを敷き詰めたけど普段の通路用には
良さげなシートを見つけて置いた。

f:id:whiskycat1:20190908150104j:plain

1畳シートだけど細かい突起の有る塩ビシート。
厚みのあるのは90㎝幅で1500円/ⅿのも有ったけど
予算的により安価だったので薄いけど(1畳/約1000円)それを用意した。

結果的には役に立ってる。
モンジローの足裏にも素のフローリングより優しい感じで
ストップ&ゴーでもスリップする事なくピョンピョンしてる。

それ以上にオシッコ攻撃に有用だった。

オシッコ溜まりもザラ紙で直ぐに拭き取りが簡単で期待してなかった効用。

f:id:whiskycat1:20190908150121j:plain

まだまだ小っちゃくてベッドへジャンプは無理だけど
ジャンプでベッドへ昇降し始めたらベッド廻りはよりクッションの厚い
タイルカーペットを用意しないと。

ポンタ用に使ってたのはサスガにボロッちく成っちゃってる。

f:id:whiskycat1:20190908150136j:plain

何故か、クッションの「裏側」がお気に入りw