三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.08.12

台風の余波で長雨のこの頃。一気に涼しくなった。

 

エアコン部屋に逃げ込んでたのも先週まで。

オリンピック終盤辺りから気温が一気に落ちた。

天気予報も来週いっぱいは雨がちな予報。

 

昼間のツクツクボウシニイニイゼミの合唱が一気に無くなり

ヒグラシさえも音を止めた今週。夜には虫の音が聴こえ始めてる。

 

今年は早くからオニヤンマを見かけてた。

シオカラは見かけなかったが彼方こちらで黒いイトトンボ

モンジローの散歩コースでは見かけ無いコースが無いくらい。

家の庭でも見かけた。

黒いのでクロイトトンボとでも言うのかな?と思ってたが

クロイトトンボは別の種類でハグロトンボと言うらしい。

 

神様トンボと言われてるらしく縁起のいいトンボらしい。

カメラでも撮ったが直ぐに逃げるし小さいので鮮明なのは撮れんかった。

f:id:whiskycat1:20210812210749j:plain

涼しくなって寝つきが良くなった。

近々は寝てると背中が全般に渡って痛い事が多かった。

腰上あたりなら腎臓でもイカレタかな?と判るんだが

もっと上の背中中央辺りが痛い。この辺だと膵臓か?と思ってるが

最悪だと膵臓ガンの可能性さえ有る。あ~考えたくない!w

f:id:whiskycat1:20210812210823j:plain

しかし、気温が下がって寝やすくなった途端に痛みが消えてる。

寝るのにも体力が要る年齢に成ってるせいか、熟睡出来てないようだ。

暑い時期は下手に野良仕事も出来ないので運動不足なのかも。

 

涼しくなったら野良仕事が山の様に残ってる。

庭の木の剪定・伐採はマダマダ続く。