三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.12.17

今日も雨になった。

 

今朝はモンジローが夜明け直前にベッドから抜け出し。

何となく目が覚めたので朝焼け直前に起きた。

寒いことは寒いが厳冬期のそれじゃない。

 

朝の散歩に出る際に長靴に裂け目。

脚のアキレス腱にあたる部分。

あ~ぁ、まだ2年くらいしか使ってないのに。

ウレタンゴム製なので旨く修理出来るかな?とも思ったが

他の部分にも亀裂が…買い替えコース。

 

融雪が進んでたので足の取られ方はそんなでも無いが

冷え込みでガリガリと雪を踏んで散歩。

 

日中は穏やか加減だった空が愚図ついて夕方には雨。

夕方の散歩中止。

 

散歩に行けない日も多々あるせいかモンジローの

ボール投げろ要求が多い。

 

年季が入って来てるので転がしたボールをササっと

ブロック成功率が上がってる。

ブロックしたらマタ投げろ!…の繰り返し。

ベッド下に転がすと鼻先や前足でボールを弾いて外に出す。

10連くらいキャッチボールする事も多くなって来た。


小っちゃい怪獣 2019.12.17