三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.01.01

今朝も夜明け前に起床。

モンジロー待ってましたとばかりに胸の上に上がって
起きろ攻撃を…される前に起き上った。たまらんからね。

雪が降ってたがアラレ…それも曇り空で暗かったのが明るんできたら止んだ。
雲が厚くて初日の出は今年は無し。
一日、曇りでドンヨリとした一日となった。

散歩から帰って朝食準備して食べてたら郵便配達が来た。
早っ!

出すのを辞めてもう3年くらいの年賀状。
来たのには返信する。
配達はどうせ4日以降になるはずなので、今日は図案造り。

使うソフトは「はがき作家フリー版」
10年近く使ってる。ほぼ毎年バージョンアップがされてるが
古いデータでも引き継いでくれるので住所録なんかは助かる。
 
モンジローのスナップをペイントで切り抜き作業をチマチマ。
 

f:id:whiskycat1:20190904121630j:plain

 
住所氏名は風雅印で。無料でデジタル作ってくれるサイトがある。
 

f:id:whiskycat1:20190904121646p:plain


こんな感じでィイっしょ。

f:id:whiskycat1:20190904121701j:plain