三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

雪の年末年始はおとなしく

更新が10日も空いた。
明けおめ ことよろ。
年賀状返信しないかもなので許してチョン曲げ(古!)

 
雪にウンザリだよね。

天候は気まぐれ。
年末年始は雪が積もったと思ったら松の内明け頃は暖気で雪解け・・・
と思ったらまた積雪。

圧雪状態で除雪車が通った後のフラットな道だと
ポンタもご機嫌で散歩だけど、融雪のガチャ道では不機嫌らしい。

今シーズンは意外と極低温が少ない感じ。浴室が凍ったのはマダ1回。
まぁ寒さより雪の多さにアタフタの今シーズン。


去年1年で体重が約10kg近く落ちた。・・・ガンか?!wwww

特に意識してなかったけど酒の量が半分に落とした効用らしい。
夜21時以降の飲酒・食事もホトンドしなくなってた。

昨年春以降は早寝早起きが多くなってポンタと同じ頃に起きてた。
散歩に行かないと機嫌悪いし家中でシャ~プリプリ・・・されるよりは
まぁ外で・・・って事で夏場は朝6時頃に散歩に出てると夜は早めに寝る。
夏真っ盛りの6~8月は5時起きして朝の散歩してた。

で、夜は正直21時には寝てた。ネトゲしてて寝落ちが多かったwww
生活習慣が思わぬダイエットになった感じ。

トッツァン坊やの体型だったので胴回りはLで
足の長さはMじゃないとフィットしなかったのが
Mサイズの衣料品で身体に会う様になった。

筋肉量は落とさないように気をつけないといけないな。