三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ここ3日間の陽気

ここ3日間の暖気は雪解け初めの3月上旬の雰囲気がある。


屋根からの落雪が2m越えで積もっていて屋根に迫っていたけど
50cmほど低くなったかな。

雪の積もり初めが3週間ほど早かった感じの今シーズン。
その分早く、この陽気で来月には雪解け?w
 

自治体の除雪費用、一ヶ月で予算の8割を使ってしまったそうな。

幹線道路はアスファルトが覗いていて走行には何の支障もないけど
それ以外の道の状態は最悪。
シャーベット・ザラメ状から深い轍で車の腹を摺りそうな凸凹。
後に除雪車がフラットにして行くけど1m近い氷塊が道脇にゴロゴロ。
2車線が1車線半しか使えないよ。
ドライバーはお互い退避しながら譲りあいしながら通る。

事故だけには気を付けないとね。