三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

真冬に戻った日

昨日は散々な日だった。

一昨日の午後からの突風で地吹雪。一気に真冬に逆戻り。
 

幹線道路の7号 133号で事故らしい。大館西道路も閉鎖。
いつもは車で5分程度の距離で70分掛かった・・・

事故車両撤去及び事故件数そのものが1件じゃないようだ。
昼前から夕方まで延々と車列が続く・・・
バイパス閉鎖と規制で旧道に大型車両が入って来るからまたラッシュ。

バイパス閉鎖で大型車両が「下の道」に来てたけど勝手が判らないのと
近々の道路状況からタイヤをノーマルにしてた車両も多いようで
坂道で発進出来ずにそこでも渋滞・・・

予報及び前夜の状況からしノーマルじゃマズイでしょ・・・