三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2016.11.11

一昨日からの冷え込みで雪が残った昨日。

朝の散歩でモンジロー 初めての積雪体験。

f:id:whiskycat1:20190908143431j:plain

f:id:whiskycat1:20190908143457j:plain

 
ん…嫌いじゃないらしい
ピョンピョン跳ねて場所移動。雪に興味深々。

今日の暖気で積雪は一掃。雨の日と成った。
散歩の練習段階なのでどうしも行くぅ~行くぅ~とダダ捏ねる事も無く
今日の散歩はショートコースで終わり。



ラッキングナイフを買ったけど使ったのはマダ1回。
モンジロー、アタフタするので暫くは伸び放題のまま。

ラフっ気なので顔、特に口まわりは近々にハサミでカット予定。

モンジローの顔

f:id:whiskycat1:20190908143515j:plain

鼻筋はピンク。地肌の色がマダ出てる、
鼻筋の脇に地紋でブチが在る。
毛のブチは面ズレで両耳を跨ぐようにカチューシャみたいに
ブチが頭頂を横切ってるがリーゼントみたいに白毛が立ってるので
繋がってる毛のブチが途切れて見える。 面白いブチ。

f:id:whiskycat1:20190908143532j:plain

面ズレで濃い色素が片目だけにアイラインを這わせてもう一方は白のままだけど
目尻に少しだけアイラインと言うかアイポイント。
左右で全然違う表情が特長の子だ。パンチとはまた違った感じ。

体重も4㎏超え。

赤ちゃんの時にはまだまだ小っちゃくて在るか無いか判りずらかった睾丸も
出来損ないの枝豆クラスに成って来たよw
 

f:id:whiskycat1:20190908143550j:plain

時折テンション上がってのダッシュは凄い!
ダッシュ&ゴーで振り回さられてる。

食欲はポンタに負けない…