三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.05.20

今日も天候に恵まれた。少し暑い感じ。



最近は朝4~5時頃からモンジローとの布団剥がしの攻防をしている。
モンジローは早く起きろ~で、こっちはもっと寝かせろ~

今朝は布団剥がしされる前に起きて昼の弁当作りをした。


先日、ワンコのルアーコーシングの事を記したが
モンジローもやらない?と誘われて練習会に連れてった。
無料開放されている高速を使って大潟村の常設場まで車で1時間半。

f:id:whiskycat1:20190904165125j:plain

10時開始って事で8時ちょっと過ぎに出発。10時前に到着。

今日は5頭が参加。休み休み順番にコースに出る。
お昼前までの2時間の間に数回練習。

f:id:whiskycat1:20190904165139j:plain

モンジローは初めてだったのでゴール手前の直線で疑似餌を追う練習から。
モンジロー疑似餌を追う子だった。

すぐに周回コースでも大丈夫だろって事で2回目からは周回コースへ。

f:id:whiskycat1:20190904165153j:plain

小っちゃい身体でピョンピョン跳ねるように走る。

直線は疑似餌が先に見えるけどコーナーで見失ったりして
スピードが緩んだりする。
疑似餌巻取りのモーター操作もテクが要る様。

2時間で5回くらい練習走行。
お昼に解散。そのままそこで弁当食べて小休止してから帰宅。

モンジロー、暑さもあって疲れたみたいだ。
家に帰ると行き倒れみたいに寝てた。

f:id:whiskycat1:20190904165205j:plain