三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.05.19

連休後半から崩れていた天候。


先週日曜日の小学校の運動会も運良く晴れ間に行われたって感じ。

ポンタはスターターのピストルの音が大嫌いというか怖かったみたいで
毎年の小学校の運動会の日は押し入れに隠れてたが
モンジローは気にも留めない。

翌、月曜の朝の散歩の帰り。筍は来週辺りからだな…と思った瞬間
ニョキニョキしたのを発見。今週は筍掘り。

去年一昨年と相当数の竹を伐採したせいか全体に出が少な目。

今日は筍ご飯にした。

f:id:whiskycat1:20190904165235j:plain




ずっと愚図ついてたが昨日・今日は抜けるような青空が広がった。
暑くは無く、初夏の爽やかな空だ。

いつもずぶ濡れで散歩だったモンジローも、この陽気で機嫌が良いのか
原っぱ見つけるとハイテンション。草むらにダイブして行く。

帰って一息つくとこんな感じ。
いつもポンタが居た同じ場所を陣取る。

f:id:whiskycat1:20190904165249j:plain

モンジローが家の風景に成った。