三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.02.03

寒かった昨日の朝。台所の水道が凍った。

前日に今シーズン一番の冷え込み予報が出てたので
溜め置き水を取っといて良かった。
熱湯で温めたらすぐに通水した。

モンジローはいつものように夜明け前にベッドを抜け出して
家中を探索して戻ってきたら布団剥がしじゃなくて
ベッド入れろと催促の様子。寒いようだ。
ベッドに上げてやったらすぐに布団に再度潜り込んだ。

朝の冷え込みに対して日中は雪も風も無く穏やかな一日。
朝が寒かったせいか温かく感じた日に成った。

f:id:whiskycat1:20190904155511j:plain

先日、モンジローの目薬をもらって来て点眼してるが
劇的に目ヤニ焼けが収まって来てる。

f:id:whiskycat1:20190904155525j:plain

もう少し続けてみよう。