三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.03.18

ここ数日、1つのコースを散歩中にモンジローがリードをグイグイ引っ張る。

学校脇に有る小高い山に行きたいようだ。

雪の無い時にはボール・枝投げでよく遊んでる山の斜面。
雪はもう無いから行こうよ~!って言ってるようだ。

今シーズン初めて向かってみた。
モンジローがグイグイ引っ張って嬉々としてる。


斜面は完全に雪が無い。
リードを離すと一気に斜面を駆け上がる。

途中で振り向いて何か投げろとお尻と尻尾を跳ね上げて構えてる。

そこらに在った棒っ切れを拾って投げると一気に走り出す。
冬の間のうっ憤を晴らすかのように全速力。

f:id:whiskycat1:20190904154845j:plain

何度かそんなことをしてたら散歩仲間の柴の子もやって来た。
主さんがグイグイ引っ張られてる。

ノーリードだったモンジローは一気に走り寄ってじゃれ合ってる。
柴の子も応戦して散々にジャレ合う。

散々にじジャレ合った後に別れて散歩の続き。

…困った事にやっぱりって感じで今年もコンナ事する。
草間に隙間・穴をめっけると鼻を突っ込んでフガフガ…

グリグリグリ…と穴を掘り進める。

f:id:whiskycat1:20190904154900j:plain


おかげで鼻周りが泥だらけで帰るここ数日。