三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.03.21

今朝は冷え込んだ。

モンジローに引っ張られて5㎝は有るだろう霜柱をサクサク踏んでの散歩。

やっぱり山の斜面に行こうと躍起に成ってる。
朝は勘弁と引張り返して何時ものコースへ。

夕方の散歩はやっぱり山の斜面を目指して…w

朝行かなかったので付き合う。
顔を嬉々としてリードをグイグイ引っ張るモンジロー。

リードを離すと一気に駆け上って何か投げろとお尻を高く上げて身構え。
見つけておいた軟式ボールを放ってやると一目散に駆けてめぐる。

頭良いんだろうな…上でボールを捕まえるとボールを離して
下に居る俺にボールを転がす。で、またボールを投げろと催促。

飽きずに何度もやってたら、偶々下に向かって駆け下りて来た時に
地面に穴をメッケタらしく鼻を突っ込んでフガフガし始めた。

今日は執拗に鼻を何度も突っ込む。前足で穴掘りまで。

モンジローが夢中になってたんで暫く見てたが何か居る訳でも無し。
顔を泥だらけにして帰った夕方の散歩。

f:id:whiskycat1:20190904154810j:plain