三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.07.15

朝霧の中の散歩。

シットリ濡れて帰ったけど、日中は徐々に気温が上がった。
風があったのでそれなりに過ごしやすかった。
夕方に一雨でさらに過ごしやすく、ヒグラシが鳴いた夕暮れ。

f:id:whiskycat1:20190904133338j:plain

そろそろ口回りにハサミを入れたい。



先日、炊飯器を一個「首にした」が懲りずにオークションでポチっと。
2個組1000円+送料。

1個は眼中無しだったけど2個ともかなりの美品だった。

f:id:whiskycat1:20190904133353j:plain

本命のこちらは2009年製だが使用感無し。
釜もヒーター内もキレイなもんだ。

f:id:whiskycat1:20190904133404j:plain

推測するに…一人暮らし始めたものの自炊を一切しなかったんで
リサイクルショップへ行ったって感じのモノかな?

液晶表示がコンセント無しで表示されないんで内臓電池は
とっくに切れてるってのも長時間使われなかった証拠。

こちらとしては儲けモンの一品だ。

炊きあがりも問題無しで今までのと近い感じ。
今までのは内蓋が本体直付けだったので
同じメーカーの高年式で内蓋が洗えるのが欲しかったんで
希望通りに成った。
大事に使おう。