三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.10.16

今朝も夜半の雨が残った。

朝の散歩の帰りに東に朝焼け見ながら西には虹が掛かってった。


モンジロー、なんか色気付いてる。
ドッカでメスの匂いを嗅いだらしい。
食欲少なく、夜に起きだして遠吠えするし、今朝は2時頃には起きだして
散歩連れてけ!攻撃が始まった。

流石に勘弁と一喝したが30分に1回くらいは起きろ攻撃されて
4時半まだ陽が昇る前に起きる羽目になった。
参った…

先週初めにモンジローの散歩時、左足太もも裏にピリッと痛み。
激痛ではないがァタタ・・・って感じで痛みが走った。
何だ?何だ?そのうちに散歩後半には足を引きずる痛みに。
帰ってから痛みが増してきて寝る頃には痛みの場所が移動し始めた。

太もも裏からお尻の下~股関節周辺に痛みが集中して足を延ばせなくなった。
こんな痛みは初めてなのでトニカク鎮痛剤を飲んで一晩、様子見したが
痛み自体は徐々に収まっているけど足の中心部に痛みが残ってる感じで
未だに歩くのに支障がある。
真っすぐ歩いてるにはいいけど、少しでも「ひねり」があったりすると
力が抜けたようにカックンとして一瞬痛みがマダ走る。

経験則からするとギックリ腰の股関節版のような感覚。
完調まではもう少し掛かりそう。

f:id:whiskycat1:20190904131256j:plain

引っ張り出した足温器にモンジローも寄り添う日が多くなった。