三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.10.08

夏の暑さを騒いでたのが嘘のようなこの頃。

寒くなって来たがストーブ出すほどじゃないので足温器
ちょっとだけ大きめのひざ掛けと使う。
朝晩寒い時にはモンジローも身体を寄せてくる。

f:id:whiskycat1:20190904131342j:plain




先々週の台風24号、雨的にはチョッと多いかな?だったけど長雨と強風。
先週末の25号は昨日午後から天候回復で今日は晴れ上がった。

長雨のせいで散歩に行けなかった日もあったので今日は昼過ぎから
モンジローをドックランへ連れてった。

2週間ぶりでいつもの常連さんと初見の子も。

f:id:whiskycat1:20190904131357j:plain

1時間も居たら帰るつもりだったけど結局2時間近く。
帰ったらモンジロー、やっぱり疲れた様子。
ゴハンもトッピングの鶏の砂肝だけ食べてもうゴロゴロ…。
 

新米の時期。

f:id:whiskycat1:20190904131412j:plain

先週、丁度コメが無くなったので買ってきた。
コメ自体に水分が十分有るので研いで直ぐに炊飯。

炊きあがりで数口はゴハンだけ食べる。オカズがいらない。
旨いね。