三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.08.01

7月31日に梅雨明けだったらしいとのニュース。


梅雨真っ盛りの時期に天候良くて過ごしやすかった7月上旬~中旬。
下旬は湿度高めでも曇りなら涼しく過ごせたが
陽が顔を出すと不快指数MAXの日々。

ここ一週間、夜はエアコンのある部屋に逃げ込んでる。
モンジローも涼しい部屋でベッド下に潜り込んで快眠中。

関東以西では35度とか38度とかのニュースが溢れてるが
こちらは30度近辺でモウ夏はいいやの気分に成る。

モンジローも暑さでバテてる様子で食が細い。
大体にして散歩中に身体が火照ってカナリ暑いようで足がよく停まる。
草むらにペタンコ座って涼しんでからヤット歩き出す。

こんなんなんでクールベストを着させ始めた。
モンジローは嫌がってるが確実に休む回数が減った。

f:id:whiskycat1:20190903210642j:plain

ただ、クールベストを着せるとハーネスがきつ過ぎてバックルが留まらない。

ポンタに使ってたネックハーネスは素ではブカブカだったが
クールベストを着せた状態だと調度良いサイズに成った。
暫くはポンタに使ってたネックハーネスで散歩。



モンジローを海に連れてった。

f:id:whiskycat1:20190903210659j:plain

天候が悪くて波が高かったので浜には降りなかった。
潮の香りをクンクンしてたが直ぐに興味が無くなったみたい。
車の窓から景色を眺めてたが何なのかわかって無いようだw

海水が塩辛いのもマダ知らない。