三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.08.30

モンジローの朝は相変わらず早い。

5時前に起きろ攻撃が始まって起こされる。

 

暑くも無く寒くも無い朝だが曇り。

 

明るく成って来たので散歩に出ようとした矢先いきなりの驟雨。

かなり強い。

可燃ごみ出しの日でもあったので雨の合間を縫って強引にゴミ出し。

で、そのまま帰宅で朝の散歩終了。

雨なら仕方ないのを納得済みのモンジロー。帰って朝ごはん。

 

 

モンジロー、ここ数日後ろ足でヤタラと身体を掻く。

?のみ?皮膚炎?それとも身体の不調か?

触診しても身体に炎症やノミ・ダニが居る様子でもないし

経過を見てたが今日もやたらと掻く。

暫くお風呂もしてなかったので試しに朝食後にお風呂に…

 

 

…モンジロー異変を察したのかベッド下に潜って出てこない。

仕方ないので先に朝のシャワーを浴びる。

何気に数十分過ごした後にモンジローを確保して風呂場にw

 

2か月ぶりくらいになるかな…しばらく入って無かった。

いつもはお湯シャワーで済ましてたが久しぶりにシャンプー。

耳に脱脂綿で栓して頭からシャワーもw

 

朝からお風呂で機嫌悪くなるかな?とも思ったが

実質、朝の散歩無しだったのでいいイベントに成ったようだ。

後ろ足で身体を掻くのが少し収まった。

やっぱノミでも居たんかな?

 

少しテンションが上がった朝。

f:id:whiskycat1:20190830210343j:plain