三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.10.19

太って来た。

 

春に右手首を痛くして回復まで4かけ月位掛かった。

右手が使えないのでPCマウスも左で操作、中華鍋のアオリも左手で。

マウスは9月にやっと右手に替えた。中華鍋のアオリはこのまま左で。

 

春の痛風のせいで酒の量を相当少なくしたのだが代わりに甘いモノ。

オヤツを口に入れる事が習慣になってしまうし、コロナ過で家に

籠る事も多くなったせいか体重が夏場に3キロほど増えてた。

ジーンズは32インチで両こぶしが入るくらいで31インチでも余裕で大丈夫

だったのにお肉の浮き輪が出始めた。w

4年前に体重が落ちた時には脂肪も相当落ちたが、同時に筋肉も落ちた。

このまま脂肪で太るとマサにメタボ体型に成るので注意しないと。

 

寒くなって来て冬用にモンジロー食欲モリモリかと思いきや

腹の調子が悪いみたいだ。

2日前ほどに夜中にベッドを抜け出して(;´Д`)ゲロゲロ

3か所ほどに連続してゲロッた。

ゲロった後は普通に寝たが朝食も食べず一日過ごした後

夕方散歩で特大のウンチ。うんこ袋がずっしり重たかった。

朝食べずにこんだけ出たって事は消化不良を起こしたみたいだ。

帰った夕食はモリモリ食べたので一安心。

f:id:whiskycat1:20201019213457j:plain

昨日になって気が付いたが、ゲロったのはベッド下だけじゃ無かった。

しっかりベッドでもゲロってた…気が付いて無かったが吐しゃ物が枕下にも。

一日、モンジローのゲロと寝てた事に成るw

f:id:whiskycat1:20201019213512j:plain