三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.10.06

新米を食す。

 

今年の新米を日曜日に炊いた。

新米だからと水は少し少なくても良いかな?と気持ち少なめで

炊いたが米粒自体はしっかり立ってたんだが食味が硬い。失敗w

 

先週土曜はモンジローと病院へ。結果的には耳内部の炎症が主な原因の様。

痒み止めと炎症抑えの注射で終了。チョイと出費がかさんだが仕方なし。

 

日曜の昼から嵐のような雨。隣の家の畑は水没。月曜午後まで降り続いた。

叩きつける雨が丸一日続いてモンジローの散歩も2回続けて中止。

f:id:whiskycat1:20201006211856j:plain

月曜の昼から急速に天候が回復し始め夕方は散歩へ。

f:id:whiskycat1:20201006211934j:plain

雲の流れはかなり早かったが西から東方向なので普通の秋雨前線か。

夕焼けも出たんだが夜半からまた雨が降り出し。またも強い。

今日の朝には雨は止んでたので散歩に出かけられたが畑道脇の散歩道は

水が浮いてくるような状態だった。一雨ごとに気温が低くなる。

f:id:whiskycat1:20201006212016j:plain

雨上がりの夜空は澄んでいて星がキレイだ。