三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.10.31

あっという間に10月も終わり。

 

秋らしく不安定な天候が続く。

晴れの日は貴重な感じ。今日は洗濯機をグィングィン回した。

 

日の出が6時過ぎに成り、日の入りが16時40分を切りそうに。

モンジローはそれでも5時前後に起き出して起きろ攻撃を掛ける。

日の出30分ほど前から明るくなり始めるので散歩に出発。

夏場は4時ちょっと過ぎだったので、これでも大夫遅くなった。

 

朝は濃いガスの時が多い。まさに雲の中。水滴がホホをかすめる感じ。

f:id:whiskycat1:20201031195157j:plain

数日前は珍しくピーカンですごし易い日に成り,、夕方散歩ではモンジローが

ボール投げしろと山に向かった。


小っちゃい怪獣 20201031

落日の位置が大夫、南に成って来た。夏至の頃は今よりも30度は西側だった。

f:id:whiskycat1:20201031195418j:plain

朝の冷え込みも一桁台の下に成る事もあり、小型の対流ストーブを引っ込めて

ファンヒーターを引っ張り出し。部屋は冬ごもりの準備が済んだ、