三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.02.19

変な天候が収まった。

 

雨の一日・風の一日、そして雪の一日が続いた数日。

今日やっと静かな一日に成った。

静かと言っても、すぐ前の道で下水化工事の真っ最中で重機で

地面をガンガン掘ってるので音と振動で家が揺れるほどの煩さだが

取りあえず天候的に静かな一日。

 

気温もだいぶ上がってる。風景だけ見ると3月中旬の様だ。

散歩中は先日の雪の雪寄せ作業が多くみられる。

風の日は使われてない建物の外装や屋根材が吹き飛んで駅構内に

落ちたみたいで消防が出動して補強・撤去作業が行われてた。

f:id:whiskycat1:20210220100824j:plain

f:id:whiskycat1:20210220100840j:plain

立ち木も伐採されてる処があった。

 

先週までどっか身体に不調が有ったモンジローもすっかり元に戻った。

風の日も雪の日も風に向かい・積もった雪をピョンピョンはねて

家ではご飯をモリモリ。散歩でヽ( ・∀・)ノ ウンコープリプリ。

 

 

数々あるモンジローの変な癖。

独特の仕草の砂かけ動作。片足上げてオシッコかと思ったら実は脱糞。

掃除機で掃除しようとすると親の仇のごとく掃除機に立ち向かう。

「お風呂」と言う単語でどっかに雲隠れする…etc

 

そして、温風ヒーターの給油をしようとすると何故かハイテンション。

給油タンクに吠えまくる。給油を終えてタンクを収納するとすぐに収まる。

試しにタンクの給庫のフタを開け閉めしてみたら、あら不思議。

フタを開けるとハイテンション。フタを閉めるとローテンション。

じつに面白い子だ。