三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.02.12

朝散歩は放射冷却で氷点下。でも、日の出に出会った。

山の稜線から顔を出した太陽がほんの1分ほどで頭を出す。暫く見とれた。

 

モンジローここの処、ボール遊びの度に爪から出血するので

山に向かうとリードを引っ張り返す。朝は何とかごまかし成功。

 

日中は今シーズン初めてのピーカンの快晴。真っ青な空が広がった。

 

格安で入手したダウンジャケット。尻まで隠れて散歩時では重宝してるが

入手時でもダウンの抜けが激しい事で格安・ノークレーム・ノーリターンを

言われたモノ。どうせ普段使いので使い捨てのつもりで買ったので気にして

無かったが、それにしてもダウンの抜けが醜い。

リバーシブルで黒・黄色なのだが黒側から抜けが激しい。

しかも抜けてくるダウンを見ると内容物のダウンの質が酷いみたいだ。

 

ダウンというとダウンボールのはずなんだが抜けてくるのはヒモ状のモノ。

f:id:whiskycat1:20210212200208j:plain

こんなの初めてだ。山用品扱ってるメーカーじゃないと信用成らないな。

 

夕方散歩。また山に向かうモンジロー。

日中の好天で雪も緩くなってるから良いかと思い、付いてった。

早速ボール投げ。モンジローの脚の具合を逐一観察しながらボールを

投げてたがほんの2~3投で爪から出血。

f:id:whiskycat1:20210212200300j:plain

即、中止したがモンジローは痛がる様子も見せずにそのまま山登り。


小っちゃい怪獣 2021.02.12

山を降りて何時もの散歩道に行く。

帰って爪の状態をみたら出血も無くモンジローもケロッとしてたが

暫くはボール投げ遊びは中止にする。