三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2023.02.25

春の兆しが見えてきた。

ギュウギュウ詰めの猫団子

フクスケの猫が長~い チビよりも長いかもしれない

気温が氷点下の朝を迎えても日中は順調に気温が上がる。

ちらつく雪も積もる雪ではなくなってきた。

幹線道路は雪が無くなって一週間は過ぎたが住宅街の道路の雪も

アスファルトの地肌が多くなった。

 

朝散歩の出発時は厚めのダウンジャケットに使い捨てカイロが

ポケット収納が出来るミトンの手袋と完全防寒で出かけるのだが

ダウンジャケットは春秋用の薄手に替えた。

ファスナー周辺の防風が甘いので風が出ると寒さを感じるが

それでも十分な感じの陽気になってきた。

風景も空気感も3月中旬~下旬の雰囲気。

そんななのでモンジローの散歩後は泥はねでお腹周辺が泥だらけ。

フクスケとマロの去勢手術後は経過が良好でもう少しで手術跡に毛が

生え揃いそうに成ってきてる。

手術費用も予想した金額よりも安価で済んだので浮いたお金で

キャットタワーでも買ってやろうかと思ってたが、あっという間に

食費で消えた。…ので昔から使ってるエレクターで代替品を組み立て。

日中、陽気が良くなって気温が上がると風除室に集まってた猫たちも

何匹かはキャットタワーに陣取ってる。