三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2023.02.18

三寒四温ならぬ一寒二温。

 

一昨日は久々に浴室凍結したが昨日は気温が高め。

買い物に出る際に雪が緩んでてハンドル取られっぱなしで慎重に。

それでも幹線道路は雪無しの完全ドライ状態。

 

今朝も冷え込んだ。

モンジローの朝散歩では昨日の雨で溶けた雪がガリガリに凍っていた。

だけどその低温のおかげで冬場は雪で通れない畑道のショートコースが

カチンカチン状態で雪の上を歩いて帰路に就いた。

朝は寒かったが日中は気温が上がって部屋中のファンヒーターも

設定温度以上になり自動停止。猫たちも昼寝が終わったら運動会を始めた。

 

布団やクッションにオシッコ攻撃をしてたフクスケの攻撃がやっと収まった。

去勢手術したら臭い付けのスプレー尿が収まりますように…と期待してた。

 

去勢後も暫くはあちこちにオシッコを引っかけられたがやッと終わった。

寝る時は一匹でキャリーに入ってもらってたが先週末からフリーにした。

今の処、ソソウは無い。

でも、ウンコはトイレ外でする癖はマダマダ収まらない。

大食漢なのでウンコの太さが他猫と違うので見分けがつく。

トイレでしてる事もたまにあるが、まだトイレ脇に太っいのが鎮座してる。

 

amazonでポチッたicカードリーダーが昨日届いた。

昨日は酒飲んでたので今日「紐付け」作業しようと思ったが、なんか

きっかけを無くして明日に順延。まぁ、普通に動いてくれれば無問題。