三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ぎっくり「背中」?

更新が初めて中4日になった。
ナゼかと言うと、3日前から背中が痛い。

PCに向かっていた際に座りなおした。・・・ぁ、痛!
が始まり。

身体をよじると激痛まではいかないけど痛い。
背中右側、肩甲骨と腰の中間よりチョット上の場所。

こう言うのは1日寝たら直る!ってのは若い頃まで。

30直前でぎっくり腰を始めてやった。
お客さんのイベントでボーリング大会。
ゲーム半ばから腰が重くなり、終盤では腰を屈めていないと
痛いと言うか身体の自由が利かない状態になった。
リクレーション後の飲み会は座敷だったので
取り付くろいは出来たが、帰りの際にナカナカ立ち上がれず
池袋駅までの道のりが遠かった・・・。

翌日は休日だったので1日寝た。温シップして。

温シップがドンピシャだったようで1日で腰の重さも消えた。

あぁ・・・これがギックリ腰かぁ・・・と、それ以後は気をつけ始めた。
その後も2度ほど軽いのをやったが1日で何とかなった。

今回は部位が違うがこの痛みに似てた。けど、3日経っても
痛みと言うか違和感が消えない。

1日で違和感が消えなかったので、この辺の痛みは
どんなのがあるのかネットで見てみたら・・・在るわ在るわ。
ちょっと深刻そうなのがほとんどだなぁ。肝臓・腎臓関係。

症状をよく観察する。

中からの痛みではないので、筋肉周辺で収まりそうな感じだ。
熱めのお湯に浸ってゆっくりすると、かなり症状が和らぐ。

今日は4日目。
痛みはほとんどないけど、違和感はまだ。
もう1~2日様子を見よう。