三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ポンタがやって来た日

13年前の今頃…ポンタが家にやって来た。

色々あって家の子に成った。

最初に寝たのは玄関ホール。

f:id:whiskycat1:20190908150711j:plain

ワンコは外飼いが普通だった感覚の頃、ポンタも外で飼う予定だったけど

f:id:whiskycat1:20190908150729j:plain

いつの間にか座敷犬に成って俺のベッドを占領してヘソ天で寝るワンコに成った。

f:id:whiskycat1:20190908150747j:plain

こうなると「飼う」じゃなくて一緒に生活するって感覚になった。


デジカメの普及で画像保存が簡単に成り始めの頃だが
初期は低画素のカメラだったので紙焼きするとサービス版がせいぜいの大きさ。
そんな画素数の低いデータ画像でも俺の生きてる間は絶対に消せない。



時間ってのは凄いね。
ポンタの思い出はキラキラしたのしか覚えてない。

f:id:whiskycat1:20190908150807j:plain

手も焼き、心配させられ、面倒だった事も全部思い出。

そんなでもポンタは良い子だったと正直思う。
モンジローもそんな子に成って欲しいと願う。

f:id:whiskycat1:20190908150821j:plain