三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

モンジローの新しいゴハン

モンジローのゴハンを替えた。

ブリーダーさんから引き取り時にそれまで食べていたドッグフードを
かなりの量をいただいたが、食べつくしそうになったので
これからのモンジローのゴハンはどうしようか良く考えた。



ポンタはズーッとサイエンスヘルズダイエットをあげてた。
直ぐに入手出来て年齢のステージ分けがされていたのと
デブ気味のポンタだったので「ダイエット」の文字が購買意欲をそそられた。

ネットで色々と多々のドッグフードの原材料に対しての
ネガティブな内容も目にしていた。
俺がポンタにあげてた「オヤツ」が原因で体調を崩させてしまった事も有り
モンジローの食管理には気を付けようと思ってる。


今頃はこんなのが話題に成ってることを知った。
定期購入してみようと注文掛けて、来た。

f:id:whiskycat1:20190908150601j:plain

約2000円/㌔と安くは無いように思えるが、モンジローにはこれを
オヤツとしてもやる事考えるとオヤツ別よりは安価に成る計算。
(今後は定期購入割引で1500円/㌔ほどになりそう)

ポンタも結果的にはオヤツは「もらえる事」が嬉しくて
ドッグフードでも何ら問題では無かったみたいだし。

7~10日ほど掛けて徐々に前のドッグフードと切り替えてください…
とあったけど、試しに一気に切り替え!

やっぱ食いしん坊…いつもと変わらない100mダッシュ食いでがっついた。

f:id:whiskycat1:20190908150617j:plain

満足げw

粒は他メーカーでは小型犬用の大きさなのでモンジローでも飲み食いに問題無し。
形もドーナツ状なのでノド引っ掛かりの窒息防止の形なんだろうと思う。

全ステージ対応で身体の大きさと年齢に寄って与える量を調整なので
与えすぎだけは気を付けなきゃならない。

ウンコも前と同じでぷりぷり良いウンコ。
トイレ躾はマダマダだけれど。