三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣

ブリーダーの子犬情報を色々見てたら、この子を見つけた。

f:id:whiskycat1:20190908151315j:plain

3兄弟の長兄のようだ。
兄弟の中でも大人し目。シャイな感じだった。

うちの子に成るかい?



現在は生後56日以降でないと引き渡しを行ってはいけない。
出来るだけ兄弟やママ犬と居る時間が有る方が犬社会の勉強が出来る。

兄弟といっぱい遊んでご飯をいっぱい食べてグーグー寝て
ママ犬からは教育的指導をもらう。


千葉に出向いて生後70日以降に引き取った。

姉夫婦の処に数日厄介になるつもりでいたが
台風が来る来ない…で予定が大分変更になった。

姉夫婦の処には成犬のジャックが居るが負けてなかった。
大人しい子と思ってたが小っちゃい身体で自己主張。
マウントをし返すちゃっかりモノだった。


ポンタは2歳で家に来たので、今思えばホトンド手が掛からない子だった。
この子はまだ2か月半。コマンド入れるのも、もう少し先。
あと半月もしたら2回目のワクチン。その後に散歩デビューの予定。

ポンタにこの子を紹介して
「まだ赤ちゃんだから守ってやってな…」と呟いたら
ポロポロ涙がこぼれて来た。