三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ちっちゃい怪獣 2017.02.03

ポンタのお気に入りだったワンコが逝ってしまったので

以前に撮った画像を見返してる。

ポンタとポンタがお気に入りだったワンコとの写真は数枚だった。
通常散歩でデジカメを持ち歩くことはホトンドなかったのでそんなもんかな思う。


今思えば撮って置けば良かったポンタの面白い行動が在った。
 
寝ている時に腰に手を当てて上下させるとイヤイヤするように左右に揺れて
あたかも寝ながら踊っているような仕草をよくしてた。
ポンタも面白ながら付き合あってくれた感じがする。

f:id:whiskycat1:20190904170946j:plain

                                                    去年の今頃のポンタ
お腹をさするとモットモットしてぇ~と目を細めてた…

モンジローにもしてやる。
ポンタはお腹が大きかったので「撫で」がえがあったけど
モンジローは胸骨はたくましいけどお腹がスリム。
撫でがえが意外と無いけど気持ちよさそうに答えてくれる。

f:id:whiskycat1:20190904171000j:plain

モンジロー…こいつ子犬のくせしてタマタマがデカいぞw
そのせいか、ヤンチャ具合いにも少々手を焼いてる。