三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ちっちゃい怪獣 2017.02.01

陽が長くなってるのが実感できる近々。

モンジローとの朝夕の散歩も陽が在るうちに出来るようになった。

散歩コースはゴミ出しなんかが無い限り表通りに出た時に
モンジローが向かおうとした方向で決める。

モンジロー、今日はコッチの気分…って、行きたい方向を決める。


夕方の散歩コースはポンタがお気に入りだったワンコが居るコース。
2~3日に1回くらいで通る。

数日前に通った時、ポンタがお気に入りだったワンコが
繋がれて無い事に気が付いた。
寒波が来たので家の中に入れてもらってるのかな?と思ってたが
今日も繋がれてなかった。

たまたま主の兄ちゃんが雪かきしてたので挨拶して聞いてみたら
10日ほど前に亡くなっちゃたんです…との事。

雪が来る前はシッカリ食べて体力つけてそうな身体付きだったので
「冬越せるな…しっかりな」と声を掛けてた。
高齢だったもんな…15歳だったそうな。

「そっか、がんばって生きたもんな…」と声を掛けてその場を離れた。


ポンタと向こうで疲れるまで遊んでヤッテな。

f:id:whiskycat1:20190904171031j:plain

もう一緒に遊んでるよな…きっと